2012年を振り返って(新人K)

2012年始め、テント泊や雪山にチャレンジしてみたいと思いたつ。

でも登山に対する知識がなく、周りに経験者もいないので

地元の山岳会をインターネットで調べた。

山岳会は他にもいくつかあったが、HPで見た写真に親しみを覚え

何度かメールでやりとりさせて頂いたあと、事務所を訪ねた。

『山岳会=ガチンコ体育会系』(笑)のイメージがあって、

ひとりで飛び込むのはかなり緊張したっけ(笑)

でも実際事務所を訪ねてみると、さまざまな年齢層の人たちが

みんな楽しそうに山の話をしてる、そんな場所でした。

2月、あつたに入会させてもらった。

そこからびっくりするくらい山の世界が広がった。

まだ入会して1年に満たないが、これからもあつたでいろんな事を学び

いろんな人達と、いろんな山へ行きたい。

今年1年お世話になった皆さま、ほんとうにありがとうございました。

2013年も笑って過ごせる1年にできるようがんばります。

- 2012年の思い出 -

■  初めての合宿、剣山-三嶺縦走(四国)

    

■  清掃山行(御在所)

    

■  僕を支えてくれた数々のトレーニング

    

■  夏合宿(南アルプス:甲斐駒ケ岳-仙丈ヶ岳)

    

■  夏合宿(南アルプス:荒川三山-赤石岳)

    

■  八ヶ岳全山縦走

        

■  あつた初級登山学校

    

■  山への意欲をかきたてる、たくさんの個人山行

          

全てを載せる事はできませんが、他にもたくさんの山へ導いて頂きました。

良い出会い、良い山に心から『ありがとう』。

2013年、みなさんはどんな山に登りますか?

正しい知識・技術のもと、みなさんが楽しい山行に恵まれますように。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>