山トレ!第二回山行 <岩山トレーニング>

あつたのKです。

山行部の山トレ第二回。

今回は岩トレで南山に行ってきました。

自分を筆頭に、岩の経験がほとんどないメンバーばかり。

どんなトレーニングになるのか(p・Д・;)

南山についたらいつも通り準備体操♪

体が慣れた所で岩山に移動かな??

No! ロープワークの特訓です!!

コーチとして来てくださったM.N.さんE.Mさんに教えて頂きながら

お昼までロープに絡まってました、、 Σ(´Д`;)

 

お昼までにひととおりのロープワークを終え、岩山へ移動 。

初南山ですヾ( ̄∇ ̄=ノ

K-Kenさんの注意事項をよく聞き、まずは危険個所通過から。

どうやったら足の摩擦を効かせられるか?

足の置き方、姿勢に気をつけて。

 

そしてコーチが見守って下さる中、いよいよ登ります♪

なるほど、この状況で使うロープワーク。

もたつくわけにはいかないですね。

素早く、スマートにできるよう練習しなくっちゃ。

 

 

何本も何本も練習させて頂くうちに少しずつ慣れ、気持ちに余裕がでてきました。

コーチのみなさん、朝から晩まで長い時間、本当にありがとうございました。

夜はBBQ大臣、エプロンH川が大活躍!

ビールとおニクで一日の疲れを癒しました (≧∇≦)

 

二日目。

5時に起床し、いそいそと準備。

朝はサンドイッチでした♪

 

ゆっくりできるのもつかの間ですよ~。

準備運動したら早速、岩ですからね~(;≧∇≦)

 

この日もM.N.さん、H.S.さんが朝からコーチとして来て下さいました。

また昨日は参加できなかったY.I.も合流し、岩へ向かいました。

まずは昨日の復習で低いところから。

確保も教えて頂きました。

 

今日から参加のY.I.もグングン吸収していく (゜ロ゜)

 

2日目のメンバーの様子。

回数を重ねるうちに、みなの表情が変わっていく。

Fねぇの表情が一番変わったんじゃないかな。

最後にはホントに楽しそうにやってた(*^-^)

  

こうして山トレ2回目山行は無事に、そして充実感満載で終了しました。

コーチの方々は岩の上の暑い場所に居て頂く事が多く、本当に大変だったと思います。

長い時間、本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>