2013.08.09-11 槍ヶ岳☆表銀座

あつたのKです♪

今年一番楽しみにしていた山行、槍ヶ岳・表銀座。

8月9日-11日で行ってきましたよ(v^ー°)

青空の下、3日間ずーーっと槍を見ながら歩いてきました。

≪メンバー≫

4名

≪行程≫

1日目 (前夜泊)中房温泉〜燕岳〜大天井岳〜大天荘(泊)
2日目 大天荘〜西岳〜槍ヶ岳〜槍ヶ岳山荘(泊)
3日目 槍ヶ岳山荘〜千丈乗越〜槍平小屋〜新穂高温泉

※車は回送

≪レポート≫

1日目朝6時、中房温泉から入り燕岳を目指します。

合戦尾根を上がると、燕岳の白い稜線が目に飛び込む。

みなで元気一杯に燕岳山頂をゲットd(^^*)

青空に映えるイルカ岩、雷鳥までも見る事ができ最高のすべり出し♪(゚▽^*)ノ⌒☆

1日目は大天荘泊まり。

槍に見守られながら、燕岳から大天荘までの道のりを進みます。

最後の登りは少し疲れたかな(; ̄д ̄)

でも大天井岳から見る槍の眺めは最高。

ずーっと見ていたい、そんな景色でした(*^-^)

2日目朝。 いよいよ喜作新道から東鎌尾根を目指します。

スタート時少し体調がすぐれず皆に心配をかけました。。。

朝曇っていた空が青空に変わり始めた頃

僕の体調もようやく戻り、西岳に着くころには完全復活していました♪

東鎌尾根にとりついてからは鎖や梯子が多くなりました ( ̄ー ̄;

一歩一歩慎重に進み、無事ヒュッテ大槍に到着。

昨日大天井から遠く眺めていた槍の穂先。

自分たちが歩みを進める事に大きく、リアルに(o゚▽゚)o

みんなのテンションも上がって行きます♪

ヒュッテ大槍を出て、いよいよ槍の山頂へ。

2日間ずーっと眺め、憧れながら歩いていた場所。

山頂に立つのはなんだかもったいないような、あっけないような不思議な感じ。

想像していたほどの混雑はなく、青空のもと、槍の頂きゲットですv(≧∀≦)v

3日目、朝。

槍からの日の出に心を奪われる。

山頂での朝をゆっくりと楽しみ、6時下山開始。

千丈乗越経由で新穂高へ下ります。

千丈乗越では西鎌尾根、穂高、鏡平の景色。

最後の最後まで飽きさせない。

来年の山行の妄想をしながら下って行きます。

2泊3日の表銀座縦走。

最高のメンバー、最高の天気。

この3日間どれだけ笑った事か。

振り返ればあっという間。

でもいろんな事がギュッと凝縮された時間でした。

みなさん、ステキな山行をありがとうございました♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>