第42回 鈴鹿山系清掃登山

日程:2014年6月1日
目的:鈴鹿山系(御在所岳、藤原岳)の清掃

よく晴れた日曜日、毎年恒例の鈴鹿山系清掃登山に参加してきました。
あつた労山からは 、御在所岳、藤原岳の2班に分かれ、総勢41名の参加となりました。

御在所組はさらに3班に分かれ、裏道組、中道組、一の谷新道組でそれぞれ山頂を目指します。

各班に分かれたあつた労山のメンバーが続々と山頂に集結します。

そして山頂には、愛知県勤労者山岳連盟に所属する各山岳会メンバーも集まり、
集会の会場となった朝陽台はこの熱気です。


挨拶する洞井会長

突然現れたかわいいゲストに、会場もなごみます。

さらに、甲冑を来た若武者も登場で盛り上がります♪

山上集会を終え、あつた御在所メンバーで記念撮影。
(この頃、藤原組は山頂に繁茂するハルザキヤマガラシの大群と格闘していました)

帰りも、裏道組、中道組、一の谷新道組に分かれて下山です。

それにしても、一日いい天気♪

全員、無事下山したあとは、ロープウェイ駐車場で各自持ち帰ったゴミを計測してもらい解散。
初夏の一日、気持ちいい青空の下、楽しい清掃登山でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>