大倉山

大倉山(2038.6m)

日時:2014年6月29日 日帰山行
目的:「白山をながめる、大白川湖をながめる」
CL:TI、SL:YH、メンバー:TK、SH、TN、YS、MK、KT、AS、MY

大白川登山口駐車場→大倉山(ピストン)

いつか平瀬道で白山まで行きたいとの思いがあり、下見を兼ねて会に入会したてのメンバも交えた山行を計画したとのこと。新会員の皆さんは、会で皆と行く山行の良さを体験した山行だったようです。

☆ ☆ ☆

登山口駐車場は広くて、近くのロッジはおしゃれなカフェのようでした。
ハンモックで遊んでいるお子さんや、カヌーをかついだ人もいました。

上ってくると遠くに雪渓やふもとの白水湖、三法崩山がみえました。

時には登山道のすぐ横にも雪渓が。

大倉山山頂は展望もなくて道の途中と言った感じ。
時間に余裕があれば大雪渓手前まで行くつもりでしたが時間だったので大倉山から引き返しました。

今回は初めてのCLでしたがベテラン会員の強力サポートがあり、無事、下山することができました。ありがとうございました!

ポイント:登山道の南側は切り立っており、濡れた斜面は滑りやすいので要注意!虫がいたので虫ネット持っていってよかったです。顔にすっぽりかぶるやつです。麓の温泉(大白川温泉しらみずの湯)はネットで割引き券を印刷して持っていくと600円が500円になります(^^)/

☆ ☆ ☆

初CLのTIさん、皆さん、お疲れ様でした!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>