教育山行・赤岳(1日目)

日程:2014年9月6日-7日
目的:テント泊にトライ!
参加者:KM,MN,KY,KS,YF,TY,YI,MK,SN,KT,TI,MI( 投稿者)

教育山行で、八ヶ岳・赤岳に行ってきました。
2日目は生憎のお天気でしたが、参加された新人さんたちはテント泊山行の楽しさを充分に満喫されたようです。

1日目、美濃戸口に車を停め、準備体操の後、ザックベルトの調整を教えていただき出発です。人数が多いのでパーティを2つに分けました。


美濃戸山荘までは林道歩き。これが結構疲れました。
しかし、新人さんたちは元気いっぱいです。

美濃戸山荘から北沢コースに入ります。

赤岳鉱泉経由で行者小屋に到着。
テント場は予想より空いていました。テントを3張りたてます。

座って立てます。

自在結びはこうやって・・・

ところが、テントの中は暑くて暑くて、10分で意識が朦朧としてきたので堪らず飛び出し、体の中から冷やします(^^;)
その後外気温が大分下がってきたので、やっとテントに戻りました。

D天はKMさんの指導の元、テント生活のノウハウ教えていただきます。
テントデビューのYFさん、テント生活は驚きの連続だったようです。

「教育山行・赤岳(2日目)」に続く・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>