快心!剱岳 八ツ峰上半縦走♪

快心!剱岳 八ツ峰上半縦走♪

日程:2014年8月13日-15日
目的:絶景で絶叫しながら、夏山を楽しむ!
参加者:S、T、半田H

お盆の天候の隙間を狙い、八ツ峰上半縦走へ行ってきました(*^^)v
13日はこの夏一番?らしい、良い天気!

室堂到着し出発準備をしていたところ、『大田山の会』の方に声をかけて頂きました!
去年北鎌でご一緒させて頂いた方で、ヘルメットを見て思い出してくれたそうです♪
http://ota-ac.com/2013-9-22kitakamaon/

一年ぶりのお喋り、楽しかったぁ\(^o^)/
幸先の良いスタート!八ツ峰も、良く見える!本番が楽しみ!


14日は、2時起き!真っ暗な中、ヘッデンと月明かりで歩きだす。


ライトが要らなくなった頃、長次郎谷の取り付きへ。
ドーンッ!とカッコいい八ツ峰に、ワクワクが止まらない♪

Cフェースの渋滞を横目に、ⅤⅥのコルへ。シッカリ稜線が見える!
1ピッチ目から、楽しくて仕方がない!

登って歩いて降って~を繰り返し、あたりはすっかりガスの中…


Ⅷ峰終わって本峰まで真っ白で、コンパス片手にウロチョロ~
他のパーティも合流し人数が増え、楽しくたどり着いちゃいました(笑)

このルートは、気持ちが良い!そして、長い!長い!
ガスると~方向感覚も距離感も、全く!アテにならない。
(そもそも人間なんて、いい加減なもんですが…)

ピーカン狙いで、次回は1峰から計画したいなぁ~♪
その為には、スピードと体力UP!ですねっ。

コメント

  1. Shiro より:

    2人組です、お世話になりました。楽しかったです。
    ガスで道迷い途中長次郎の頭を往復してましたね。
    9月12~15日北方稜線を欅平まで下りました。
    8月の剣岳八つ峰もブログUPしてます。

    • あられ より:

      ワァ~ありがと~ございました\(^o^)/
      何かとうるさくて、スミマセン(^_^;)
      皆でアッチだ!コッチだ!と、楽しかったです(*^^*)
      また何処かで、お会いしたいですね♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>