冬合宿:甲斐駒ケ岳・仙丈岳(A・Bパーティ)

  日程:2015年1月10日~12日
メンバー:(Aパーティ)Y,K/CL、H,O、K,S、K,K、S,S
     (Bパーティ)Y,K/CL、T,I、K,Y、Y,H

年末から大雪が続いていて雪の状態が心配であったが、年が明けてからも降雪があったのか、甲斐駒方面はトレースが消えていた。また、2日目の天気は日本海に低気圧が発生したせいで南よりの風が吹き込み、山はあまり天気が良くなかった。

<1日目>戸台登山口~北沢長衛小屋テント場
メンバー全員の体調良く、下見より早いペースで登りテント場に到着
   

 
☆テント場は思ったより風が強くテントの支柱が曲がってしまった。
 

<2日目>Aパーティ:北沢長衛小屋テント場~仙水峠~駒津峰
トレースが消えていたため、膝下までのラッセルをしながら登った。
 

 

 Bパーティ:北沢長衛小屋テント場~小仙丈岳
稜線上は風が強く、時々ホワイトアウト状態に…
  
☆山では贅沢なメニューのとても美味しい食事とお酒で毎晩盛り上がり、ストレスの無い楽しいテント生活が過ごせました。
 

<3日目>北沢長衛小屋テント場~戸台登山口
午前中は冬型が強まり風が強くなるとの予報で下山することに…
 
 

 ☆麓は、皮肉なほどに暖かい小春日和

今回は2日目の気象条件が厳しく残念ながらA・Bパーティ共に頂上は踏めませんでしたが、合宿に向け充実したトレーニングが実施できメンバーの知識・技術・体力UPと経験やチームワークの向上に充分つながったと思います。
皆さんお疲れ様でした。また、リベンジしましょう!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>