春合宿:甲斐駒ケ岳・仙丈岳パーティ

日程:2015年5月2~4日
メンバー:Aパーティ Y,K(♂)/CL、T,I、Y,F、K,S(♂)、S,S
     Bパーティ Y,K(♀)/CL、K,S(♀)、H,O、K,K、T,N

4月後半から気温が上がり、4/25日頃からは週間予報に晴れマークが連続するようになった。連日、春とは思えない夏のような日差しと夏日・真夏日の気温が記録され続ける中、雪が無くなってしまうのでは無いか…、肝心の5/2~4日の天気が悪くなるのでないかとの心配をしながら…本番を向かえた。
<1日目> 仙流荘P ⇒歌宿 ⇒北沢峠 ⇒長衛小屋テン場
初日は快晴、バスにて仙流荘P~歌宿、~北沢峠~長衛小屋テン場までは1時間半歩く。 
初日から豪華な夕食…宴会?…とても美味しく、楽しい時間でした。
 

<2日目>長衛小屋テン場 ⇔ 小仙丈岳 ⇔ 仙丈岳
 2日目も好天に恵まれたが…夏山のように暑い!!暑い日が続いたせいで残念ながら例年より残雪が少なくなったようです。
 仙丈岳手前のナイフリッジが…かろうじて残っていました。A・Bパーティともに無事登頂です。風もなく、夏山のような日差し…それにしても暑いな~ァ!2日目の夕食はコース料理!?…前菜~メインディシュは和牛ステーキ!!…またまた宴会が盛り上がります!!!…2日ともT,Nさんの肉の焼き方がとても好評でした。また、よろしく!!

<3日目>未明から雨!のため甲斐駒ケ岳は中止!!…下山です。
 

残念ながら甲斐駒ケ岳は雨のため中止になりましたが、仙丈岳は好天に恵まれ冬合宿のリベンジ?が一つできた…と前向きに…考えています!? また冬に甲斐駒ケ岳、リベンジしましょう!!…CLのY,K(♂♀)さん、お疲れ様です!!! 夕食も2日とも美味しく、楽しくいただけました。食担のK,Kさん、Y,Fさんありがとうございます。皆さん、お疲れ様でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>