初秋の剣岳・源次郎尾根

日程:9月21日~9月23日
メンバー:Y,K Y,K S,S

 シルバーウィーク後半、初秋の剣岳・源次郎尾根に行って来ました。久々の好天に恵まれ群青の空、ナナカマドの紅葉と赤い実がとても鮮やかでした。

雷鳥沢の紅葉とテント場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
雷鳥坂の登りにて・・・


剣沢テント場からの剣岳の眺め・・・

剣沢雪渓を下り、平蔵谷出合の向こう側から源次郎尾根に取付きます。

 
Ⅰ峰への登り、紅葉が朝日に映えて綺麗・・・。  


     
快晴のため日差しが強く、日中は夏のような暑さです・・・。

2週間前に雨で山行が流れた八ッ峰とⅥ峰ABCD(E)フェースがよく見えました。

源次郎尾根Ⅱ峰から剣岳・本峰の眺めです。

Ⅱ峰からの懸垂下降30mです。


本日の眺望は最高!遠くまでよく見えました。
   

Y,Kさんは初めての剣岳、天気に恵まれラッキーです!

今回は秋山を楽しむ目的と来期以降の夏の岩合宿候補地探しをかねての山行でしたが、久々(私は30年?ぶりの源次郎尾根)にのんびりと岩稜登攀を楽しむことができました。メンバーの皆さんありがとうございました。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>