48期第3回定例山行:武奈ヶ岳(1214m)

  日程:9月27日 日帰り
メンバー:CL/M,N 他23名

 曇り時々晴れのまずまずの天気でしたが期待していた眺望が今一つ、琵琶湖が少し見えただけで日本海が見えず残念でした。しかし、久々に多くの会員と賑やかで楽しい山行ができました。


 駐車場で全員そろっての準備体操

  登山口の明王院からすぐに急登になります。
         
登山道沿いに山栗が沢山落ちていてS,Nさんが栗拾いに一生懸命でした・・・後日、栗ご飯にしたらとても美味しかったそうです。
  
標高846m付近で小休止です。

 御殿山とワサビ峠を経て、しばらくすると眺望の開けた西南稜の登りになります。
             
 稜線は紅葉の気配もチラホラ・・・

               頂上の横にナゼか・・・六体のお地蔵さんが・・・?
   
帰路も同じ道を下りました。
   

参加者の皆さんお疲れ様でした!次回定例山行はシーズン真只中の紅葉を愛でに・・・是非ご一緒しましょう!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>