冬山合宿:甲斐駒ケ岳パーティ

日程:2016年1月9日~11日
メンバー:CL/Y,K  Y,K  T,N  T,I  K,S  K,K  K,T  S,S

暖冬が続いていたのに出掛ける直前から強い冬型の気圧配置になり10日の甲斐駒ケ岳は強風予想、メンバー全員悶々としていたのですが…リーダーの良断で決行、好天に恵まれとても良い合宿になりました。

<1日目>名古屋⇒戸台登山口→赤河原分岐→長衛小屋テント場
昨年、雪があった駐車場も今年は皆無です・・・
01(310)  
八丁坂を登りきった辺りからようやく雪があらわれました。
03
こもれび山荘は営業中です。
04
雪が少ないので張り綱は石で固定・・・・・

05 (310)  06 (310)
<2日目>長衛小屋→仙水峠→駒津峰→甲斐駒ケ岳→仙水峠→駒津峰→長衛小屋
07 (310)  08 (310)
天気予報に反して風はそれほど強くなく…ラッキーです!
09
雪が少ないのが寂しい…!それでも鮮やかなスカイブルーで…モチベーションあがります。
10

向かい側の仙丈岳の方が積雪が多いように見えます・・・
11
12
年末にトレーニングで行った地蔵岳のオベリスクと富士山がクッキリ見えました。
13
リベンジ達成!お疲れ様!!
14
15
テン場についたらさっそく宴会が…K,Y君の飲みっぷりがいいですネ…
「ム・ムゥ~」このポーズどこかで見たような・・・・・?

16 (310)  17 (310)

<3日目>長衛小屋→赤河原分岐→戸台登山口⇒名古屋
今日は…チョット二日酔い?の状態で下山です。
18

例年より積雪が少なく少し残念でしたが、3日とも好天に恵まれとても充実した合宿となりました。昨年のリベンジを果たしたので来期は新しい目標にチャレンジしましょう!
CL・SLのY,Kさんご苦労様でした!!参加メンバーの皆さんお疲れ様でした!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>