霧氷の三峰山(1235m)

日程:1月31日
メンバー:CL/K,T  H,S  H,O  M,N  T,N  M,I  Y,E  Y,S  S,S

三重県と奈良県の県境にある三峰山(みうねやま)に行って来ました。雪は少なめでしたが霧氷は満開?とても綺麗でした。

奈良県のみつえ青少年旅行村から不動滝ルート&登尾ルートを別れて登り、避難小屋で合流、三畝峠から霧氷のトンネルになりました。

 



霧氷のトンネルは結構長く、見ごたえがあります。



この時期人気がある山なので、山頂は人で溢れていました。


山頂から八丁平に向かいます。

 
八丁平では白ヤシオなどの低木に霧氷がつき花が一面に咲いたように綺麗でした。

天気も良いので、まるで花見に来ているようです…




下りは新道ルートで下山しました。

晴天に恵まれ、気温も高かく、少々心配していたのですが、霧氷がしっかり残っていて良かったです。CL/K,Tさんありがとうございました。皆さんお疲れ様でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>