49期第3回定例山行:守屋山(1650.3m)

日程:9月11日 日帰り
メンバー:CL/Y,S 他13名

今期3回目の定例山行で南アルプス前衛の守屋山に行ってきました。しばらく不安定な天候が続いていましたが、当日は晴れ!ではなかったものの、雨に降られることもなく、快適な山行となりました。9月に入会したばかりの新入会員の方も含め、14名での楽しい山行になりました。

01

杖突峠の駐車場で2班に分かれて準備体操をします。

02

案内板は、要所要所に立てられていて、きちんと整備がされていました。

03
駐車場から林道を40分ほど歩いた分杭平に登山口があります。”あずまや”もあって休憩ポイントになっています。

04  05

クマザサの中を登っていきます。

06  07

もうすぐ頂上です。            A班も登ってきました。頑張れ~!
08  09

東峰に到着です。
10  11

東峰より諏訪湖方面の眺望
12

東峰から西峰に向かいます。        西峰手前のラビットハウス

13  14
西峰に到着
15
西峰より諏訪湖方面の眺望です。
16

帰りは立石口へ下ります。つづら折りの急坂を慎重に下ります。

17

A班も軽快に下っていきます。

18

途中の「前岳休み処」で、遅ればせながら下りの登山道を確認しました。
登山道が地図に載っていないので、違う道だと思っていたメンバーも…(!?)

19

途中、『岩見コース』があって、名前のついた岩をめぐるコースになっています。

20  21

下の方まで、つづら折りが続きます。

22

家内安全を祈願して、『立石』に向かって小石を投げます。  うまく乗るかな~?

23

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>