50期第1回定例山行:入道ヶ岳(906.1m)

日程:5月14日 日帰り
山域:鈴鹿山系
メンバー:CL/M,N 他12名

今期、第1回目の定例山行で鈴鹿の入道ヶ岳に行ってきました。天候は曇り時々晴れで風が無く、蒸し暑かったのですが新人のT,Yさんを囲んで楽しい山行になりました・・・。

01
地図上で現在地の確認中( ^ω^)・・・北尾根にて

02
新緑がとても清々しいです。
03
樹林帯を過ぎ薄日が差すと更に蒸し暑くなってきました…😢
04 05
残念ながら頂上の展望は・・・・・😢
06

曇り空と蒸し暑さを吹き飛ばすように・・・熱い(-_-;)豚汁作りの始まりです!?

07 08
具沢山の豚汁の出来上がり!・・・あまりの美味しさに汗も引きました・・・?「味噌がたりない!」と言いながら素晴らしい味付けに調整する料理長はまさに表彰ものです。
09
デザートの小玉スイカも選んだ人の見立てが良いのか?とても甘くて美味しかったです。
10 11
素晴らしいランチタイムが終わり、何もかも満腹になって・・・下山の時です・・・。
12
二本松尾根の急な下りの始まりでぇ~す。(満腹になった腹にはチョットきついかも…)
13 14 15

今回は、5月らしい新緑と日毎に夏が近づいていることを実感させてくれる初夏の山を堪能し、新入会員のT,Yさんを囲んだ豪華なランチ会で懇親も深めることができました。準備に骨を折ってくださった担当者の皆さん、荷揚げして頂いた参加者の皆さん、ありがとうございます!お疲れさまでした!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>