蛇谷遡行:沢合宿トレーニング

日程:7月2日(日)
山名:竜ヶ岳
山域:鈴鹿山系
メンバー:CL/K,T  M,I  Y,E  K,F  M,I  S,S

太平洋側に停滞していた梅雨前線が一気に日本海に北上し、太平洋高気圧の縁に入ったため蒸し暑い天気でした。しかし、ようやくシャワークライミングが心地好く感じられる季節(沢登り)になりました。( ´艸`)

01
魚止滝の上から入渓し、しばらく宇賀川を遡行します。
02 03
ここが宇賀川と蛇谷の出合いです。
04 05

写真左は燕滝(宇賀川)、写真右は蛇谷の15m滝です。

06  07 08
ここから、蛇谷の五階滝が始まります。
09 10 11

12  13 14
CS2条6Mの滝です。
15
次の10M滝はK,Tさんがリードで登攀し、ザイルで確保してくれました。
16 17
しばらく小滝の連続する廊下が続きます。
18

19  20 21

岩質が変わり上流部に入ったようです。

22  23
970mの二股で進路を左にとり(頂上直下の登山道に出る。)頂上に到着です。
24
人数が多いので少し時間がかかりましたが、合宿に備えた良いトレーニングになりました。リーダのK,Tさんありがとうございました。メンバーの皆さんお疲れさまでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>