定例山行:母袋烏帽子岳(1340.9m)

日程:2月4日(日)
山名:母袋烏帽子岳(岐阜)
メンバー:CL/Y,S S,S M,N T,O M,K

2月4日(日)定例山行で母袋烏帽子岳に行って来ました。8名の方が申し込みをしてくれましたが、当日は5名に減ってしまい、こじんまりした山行に・・・。でも、参加者T,Oさんのキャラが光った楽しい山行でした。

お昼頃までなんとかお天気が持つかと思っていましたが、朝からあいにくの雪となり、ザックカバーをかけて準備をします。
01

下見の時より雪が多く、林道にも結構積もっていました。

02
林道から離れ、登山道に入ります。先に10人位の集団が登って行ったのでトレースを期待していましたが、どうやら林道を行ったようです。しっかりとワカンを履いて…いざ山頂へ

03

ワカンのおかげで快適に登っていきます。先に登った集団のトレースもあり、迷うことなく山頂を目指します。

04

05

06

07

08
人が来ないのをいいことに、(道の真ん中で!?)休憩です。T,Oさんのピッケルバンドが長すぎたので、調整をしました。

09

こころなしか晴れ間が・・・。山頂で晴れることを期待して、もうちょっと頑張ります。

10

ほぼ予定通り11時50分に無事登頂、みんなで記念撮影です。山頂付近にいたときだけ雪がやんで晴れ間が!!今シーズン初の雪山のM,NさんとT,Oさんへのご褒美ですね。

11

ちょっと雲がかかってはいますが、景色もまずまずでした。

11-2

12

ワカンでの下りは快適です。

13

下山後は、温泉でしっかり温まりました。参加者のみなさんお疲れ様( ^ω^)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です