御在所岳αルンゼ:アイスクライミング

日程:2月25日(日)
山域:鈴鹿 御在所岳
メンバー:CL/S,S K,Y Y,K T,N A,Y S,B R,I (7名)

主にアイスクライミングのリード練習を希望しているメンバー(K,Y・Y,K・T,Nさん)のために、αルンゼに行って来ました。

αルンゼの取り付き付近は、例年より氷が少ない状態です。

01
02
ザイルパーティのオーダーは先頭がS,B・A,Yさん、2番手がK,Y・Y,Kさん3番手がT,N・R,I・S,Sの順番です。
A,Yさんはこれが2回目のアイスクライミングなので、S,Bさんが教えながら始終リードをしていただきました。
03
緊張しながら確保するA,Yさん
04
姿勢は安定していますョ( ^ω^)・・・。
06
2番手の最初はY,Kさんがリード、この後2人はツルベで登りました。
07
08
ピッケルとハンマーヘッドのバイルで器用に登るY,Kさん・・・
09
3番手はT,Nさんに3P全てリード練習で登ってもらいました。( ´艸`)
αルンゼでは核心部になる2P目の登攀・・・
10
11
今日もクライマーで賑やかです。
12
3P目の氷瀑
13
14
15
前爪が1本爪のアイゼン(新品)でリードするT,Nさん、チョットささりが悪そう・・・(;’∀’)
16
17
下山は藤内沢を下りました。
18
前尾根フランケのシャンデリアを登ろうとするK,Yさん・・・
19

事故やケガも無く、何よりでした!皆さんお疲れ様!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です