城ケ崎_フリークライミング

日程:2018/12/8-9
山域:伊豆_城ケ崎海岸
メンバー:CL:KF(記),KI,

どうも、KFです!
今回はKI君と伊豆の城ケ崎海岸でフリークライミングをしてきました~

初日はファミリーエリアへ。

まずはベビークラック(5.7)でアップします。
簡単ですね。二人してOS

次にアンクルクラック(5.9)へ。

KI君、前回来た時に登れなかった課題のようです。
試しに私がMOSトライ。・・・
MOS出来ました!ハンドジャムがバッチリ決まってあっさり登れたんだけどな(;´▽`A“
KIくんもちゃんとRPしてました!いや、昔とは比較にならないくらい成長したんでしょ~

  

次にファザークラック(5.10b)へ。
自分がMOSトライ。下部のフィンガーはナッツ、マイクロカムを聞かせて登れました。
登り切ると右のクラックへトラバース。ここはガバばかりなので、らくちんです。
右のハンド~フィスト目のクラックに苦戦。結局テンション。ちくしょ~

KI君もフラッシュトライしましたが、だめでした。
いったんロープを回収してお昼ご飯を食べながらオブザベ・・・

その後、KI君リードトライ・・・
核心部でうまく立ち回って見事RP!
やっぱりつよいなぁ~( ´∀` )

自分も負けじとトライしましたが、結局RPには至りませんでした
宿題が城ケ崎にできてしまいました。Orz

2日目はKI君の東京時代の師匠と合流しシーサイドエリアへ。

遊歩道から懸垂して岩場に入ります。

自分は 海賊フック(5.10b)にトライ
岩に飲まれてしまって何度もテンションもらって何とかトップアウト。
ちゃんとアップしないとだめですね(^▽^;)

KI君は 気分は最高(5.10c)にトライ。ハング越えが核心の課題です。
KI君も何とかトップアウト。強傾斜はむつかしい・・・

下の写真は海賊フック

海賊フック、このスラブがすごくむつかしい・・・・

最後に赤道ルーフ(5.10b)にトライ、

KI君がリードでトップアウト。
自分が2便目フォローでプロテクションを回収。
フィストからワイド目のクラックを超えて、そのあとルーフしたのクラックと
お皿状のガバホールドをうまく使って超えていきます。
ただ、ハングしてるので怖い怖い(笑)
そのうえ足掛かりが乏しい・・・
自分はフォローだったので比較的楽に登らせてもらいましたが、
リードしたKI君、大したものです!

そんなこんなでフリークライミングを楽しんだ2日間でした。
城ケ崎、初めて行きましたが、すごく面白いエリアですね!
また行きたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です