2019年山スキーはじめ:貝月山

日程:2/11(月)日帰り
山名:貝月山
山域:揖斐高原
メンバー:CL/S,S H,O A,Y T,N Y,E T,H M,I

今年の山スキーはじめとして貝月山に行ってきました。T,Nさんの山スキーデビューに合わせて企画したのですが…残念ながら積雪が例年の半分以下で・・・( ;∀;)

揖斐高原スキー場は雪不足で閉鎖されていましたが、かろうじてシール登高ができる積雪があって良かったです。
林道に入った頃から小雪が降り始めました。
積雪が少ないので林道を忠実に辿りました。
日越峠付近も積雪不足のため藪が出ていて山スキールートの尾根は藪漕ぎに・・・(;’∀’)
あと1時間で山頂に届く地点ですが…下りの滑降でシーズン初めからケガしてもつまらないし、雪も大降りになってきたので…下山することにしました。( ;∀;)
小石を踏まないよう注意しながら滑りました。
5~10cmの新雪が積もっていましたが気持ちよく滑ることができました。( ´艸`)

念ながら山頂には行けませんでしたが、久々にのびりスノーハイクを楽しむことができました。シーズン始めの足慣らしもできて良かったです。参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です