ナイスザラメな鳥海山2回目、吹浦ルート、山スキー

日程:2019年5月3日

山域:出羽山地

メンバー:古田、石原(記)、堀江(会員外)

こんにちは。東北山スキーツアー、後半戦に突入中の石原です。

今日はコンディションも良さそうということで、この旅2度目の鳥海山へ今度は吹浦口から東京の知り合い堀江君と行ってきました〜

翌日からハードな為12時になったら下山しようと話し合って、ゲートが開いた8時過ぎに入山。

眼下に日本海をのぞみながらの快適な登路。

快晴無風で、快適な春山を楽しみます〜

登っていて他の山には無い、特異な景色に圧倒されます!

これまで、どうしてこんなにも素敵な山のことを知らなかったのだろうかと、信じられないくらいの絶景でした!!

この頃から徐々に雲が湧いてきます。

今日はどんどん天気が良くなる予報だったので、気にせず進みますが、低くなっていく雲に飲み込まれてしまいました。

予報を信じて、千蛇谷へ突入しますが、思いの外悪いルートにタイムアップ。

元のルートに引き返して、後はお楽しみの滑走タイム〜

鳥海山と言ったら、日本海に飛び込むように滑走出来るこのポイント!

この日は上部が少しストップでしたが、概ね気持ちのいいナイスザラメ〜

下部の楽しい傾斜と地点で撮影会をしながら、楽しんで下山しました〜

下山後に、下の道から見えた綺麗な鳥海山に、再訪を誓いつつ、次の山へ、、、

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です