ヒルと遊ぼう藤原岳

日付:2019年7月13-14日
山域:鈴鹿
山名:藤原岳
メンバー:KT(CL)、HO、KK、YS、HI(記)

数々の予定変更を経て藤原岳に行ってきました。
ヤマトレOB会です。
当日も悪天候が懸念されるなか聖宝寺から登り始めました。
久々に背負うザックの重さと暑さにやられやむなく途中で計画を変更。
しかしそのおかげで初の小屋泊を経験できました。

藤原山荘では、いなべ総合学園の山岳部のみなさんとご一緒させていただきましたよ。
これも貴重な体験。
そして、HOさんの豚の角煮は激ウマでした。
めでたし、めでたし。

では無く、お伝えしなければいけないことがあります。
この時期の聖宝寺ルートはヒルの巣窟となっております。
まさにヒルトレ。
YSさん曰く「チンアナゴみたい~」と言うように、
無数のヒル達がわざわざ立ってお出迎えしてくれるのです。
我々5人はデコピン攻撃で応戦。
激しい攻防戦は大貝戸登山道合流地点付近まで続きました。
しかし残念なことに3人が戦死。
どうやら足を踏み入れてはいけない聖地に入ってしまったようです。
信じるか信じないかはあなた次第ですが、
ヒルが好きでない限り近づかない方が身の為です。

軌跡や写真などはこちらから(YAMAPへ飛びます)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://yamap.com/activities/4066509

参考までにヤマビル映像はこちら(YOUTUBEへ飛びます)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=1ClztM_B80Q

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です