秋の清掃登山を開催しましたよ(第15回海上の森清掃ハイク)

日付:2019年11月17日
山域:愛知県瀬戸市
山名:海上の森
メンバー:総勢120名(あつた労山28名)

今年の秋の清掃登山は「若駒山岳会」と「山の会くらら」と「あつた勤労者山岳会」の3山岳会合同開催です。
海上の森の年間行事でもある「第15回海上の森清掃ハイク」がその舞台となりました。
目的はゴミ拾いだけではありません。他会のみなさんとの親睦も兼ねておりますよ。
みなさん楽しめましたか?

3山岳会からは80名。一般参加者は40名と、総勢120名の参加となりました。
拾ったゴミはなんと41.2kg!
スズメバチの心配もなく、天気に恵まれ気持ちのいい一日となりました。
参加されたみなさんお疲れさまでした。

閉会式後に海上の森センターをバックに全員の集合写真を撮りました。
さすがに人数が多いのでみんなちっちゃいです。
参加されたみなさん!自分がどこに写ってるかわかりますか?
分からない方はイエローカードですよ!

朝のストレッチの一コマです。
「山筋ゴーゴー体操」はかなり評判が良かったです!
他会の方から「あつたってすごい人いるね」と声を掛けられました。
時間の都合でストレッチしか出来ませんでしたがみんなしっかり楽しんでましたよ。
Kさんありがとうございました。また次回もお願いします!

ボーイスカウトのKIDS達も参加です!
おっさんの心も浄化できましたよ。
たくましく育って欲しいですね。
また来年も会おうね~。

あつた労山の集合写真です。
残念なことに参加者28名のうち3名が写っておりません。
さあ、誰でしょうか?
答えは忘年会にて~
(当たっても何もありませんのであしからず・・・)

最後にひとこと・・・

自然保護部のみなさんほんとにお疲れ様でした。

その他の写真や軌跡や時間などはこちらから(YAMAPへ飛びます)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://yamap.com/activities/5067941

若駒山岳会ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://wakakoma-alpine.club/

山の会「くらら」ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://yamanokaikurara.wordpress.com/home/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です